久々の

更新です。
今回はRZのメンテ、カスタムについてです。
アイドリングが安定せず、信号でエンジンストップしていたRZですが、(おそらく)インテークチャンバーの継ぎ目から二次エアすってるんじゃないかってことで差込口にテフロンのシールテープ巻いてみました。
対処後はアイドリング安定していることから、原因はこことみて間違い無かったようです。

それとチャンバー交換しました。
(たぶん)DGカンパニーのDGW TYPE-951SSチャンバー(中古だったので詳しくは不明)です。
チャンバー交換は手馴れたもんでちゃちゃっと15分ほどで交換完了。

キャブセッティングですが、MJ#105、SJ#35でニードル(上から)二段目でとりあえず落ち着いてますが高回転側がまだ濃そうなのでMJ一段下げかニードルクリップ一段上げるつもりです。

サビサビなのでそのうち外して磨く予定。

プロフィール

縮毛大明神

Author:縮毛大明神
大阪府在住のごく普通のサラリーマンであり、重度のスズ菌感染者
このブログでは、主に最近購入したKATANAと旧相棒であるRZ50(5FC1)の整備、カスタムやツーリング記録、日々の愚痴などをを整理することなく書きなぐっていきます。

このブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR