タイヤ交換

この間も記事にしましたが、タイヤがヤバい。

スリップサインも削れて消滅し、もうちょっとリアブレーキ踏んだらロックするし信号ダッシュしようとアクセルちょっとワイドに開けようもんならホイルスピンしてバランス崩す、みたいな状態に2000キロほど耐え、ついにタイヤ交換しました。

今回選んだ銘柄はMICHELIN PILOT STREET 【140/70-17 M/C 66S TL/TT】。
IMG_1144.jpg

私がRZ50に履かせているのと同じ銘柄です。このタイヤの特徴ですが、とにかく安い。純正のIRCと同じぐらいの値段で買えます。グリップは、そうですね、もちろんハイグリップタイヤには確実に劣ります。が、確実に純正よりはグリップします。あと冷間のグリップが割といいことでしょうか。
まあ私のように月3,4千キロ走るような方には割と悪くないタイヤだと思います。

タイヤ交換後、外したタイヤを見ていると、
IMG_1142.jpg

ワイヤー出てるじゃねーか!!汗
タイヤは早めに交換しましょう。
では。

オフ会報告

先月、もう先月か…。

私がよく見ているバイクサイトである無縁単車墓地群様のミーティングに参加してきました。このサイトは珍車、不人気車を主に扱うサイトで、管理者のChaos-Tさんの毒舌が光る素晴らしいサイトです。
ぶっちゃけ私のバイク知識の半分ぐらいこのサイトからのもんですww

ミーティング自体は先週だったのですがなんやかんややってるうちに一週間がたってしまいました。
会場は山梨県の笛吹川フルーツ公園。
片道420Km。学校の同期のCBR乗りと一緒に行ったのですが、やっぱり遠かった。
集合時間は9時30分。ナビタイムには所要時間11時間とあったので当日の午前0時に出発し、途中参戦やなー、っと思ってたのですが、深夜だったのと、そこそこ飛ばした結果,
会場入り8時半wwwww
集合場所には私たちのほかには3台しかバイクがいないww
一時間ほどバイク磨いたり風景写真撮ったりしてつぶしました。
PMのせいなのか、空はかすんでいて富士山も見えませんでしたが、見下ろす町並みは結構きれいで新日本三大夜景に数えられるだけのことはあると感じました。
そんなこんなしてるうちに時間はたちまして、9時20分ごろから、来るわ来るわwww
ほんと日本にこんなバイク存在してたのかみたいなバイク(カバルケイドとかディバージョンとかVX800とかGTS1000とかwwしかしめっちゃ綺麗だった。見習わねば。)や、私が最後までKATANAと迷ってたXSインパルスが見れたのは非常ににラッキーでした。
それからの4時間ぐらい、すっかりテンションが上がってしまってすげー、しか言ってなかった気がしますねww

写真をそれほど撮ってなかったのと、オーナーさんにブログ掲載の許可をもらってなかったことから、写真掲載は控えさせていただきます。
ほんと楽しかった。

皆さん、お疲れ様でした。

タイヤ

がヤバい。
IMG_0920.jpg
プロフィール

縮毛大明神

Author:縮毛大明神
大阪府在住のごく普通のサラリーマンであり、重度のスズ菌感染者
このブログでは、主に最近購入したKATANAと旧相棒であるRZ50(5FC1)の整備、カスタムやツーリング記録、日々の愚痴などをを整理することなく書きなぐっていきます。

このブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR