VTR250

どうも、最近同級生に意外とバイクのりがいることを知ってうれしく思っている縮毛大明神です。
タイトルですが、8月の初めに友人が自動二輪の免許を取ってバイクを買ったってことでちょっと一緒に走ってきました。
IMG_2794.jpg
軽く乗らせてもらったんですが、圧倒的に軽いですね。
そして、購入時からついてたらしい社外ハンドルが近くてポジションが楽です。
エンジンフィールはフラットでどの回転数域からでもわりとスムーズに加速します。

なんか悔しいので試乗レビューはこの辺にします。

今日はバイク用品店を巡ってきました。
まずはRSタイチ本店。
写真撮るの忘れてましたが結構な数のバイクが止まってました。
Ducati1098が乾式クラッチのいい音を響かせながら走り去ってゆくのを友人と大興奮で見送って、再び出発します。
次に向かったのはアップガレージ美原北インター店。私のSIMPSONのジャケットもここで買ったっけ。友人もウエアを見てました。
この間にKATANAの走行距離が33333.3kmに。
IMG_2795.jpg

で、雨が降りそうだったので早々と出まして、中央環状から25号線を東へ向かいます。
途中、ラーメン屋で昼食。
IMG_2796.jpg

駐輪場で激写。
IMG_2804.jpg

それから、雨大丈夫そうやし阪奈道路通ってかえろか、ってな感じで外環状線を北上。
しかし、雨。
ちょうど見えてきた大東2りんかんで雨宿りしながら店内を冷やかし。
しばらくたってもやみそうになかったので雨の中びしょ濡れになりながら帰ってきました。
明日晴れたら洗車しよう。
それでは。

思えば八月も後半に入り、夏らしいことなんもしてないということで、相方とタンデムで一泊二日の海ツーリングに行ってきました。
IMG_2615.jpg
22日の9時ごろ奈良を出まして、大阪の美原南インターから阪和道をひたすら南下します。
途中、紀ノ川、吉備湯浅、印南とSAで休憩をはさみ、宿に到着。
景色がきれいです。
IMG_2642.jpg

が、
さあ海いこか、ってとこで
結局部屋でダラダラしつつ、夕方ちょっと止んだのを見計らってホテルの屋外プールで30分ほど泳いで終わりでした。
残念でしたがこればっかりは自然が相手ですからどうにも行きません。バイク乗ってる時に振らなかったので良しとしましょう。
宿泊プランに晩飯がついてなかったので外食ってことでとれとれビレッジの回転寿司に行きました。
やっぱり海が近いとおいしいです(写真撮るの忘れてた)。

その後も温泉入ったり結構いい感じに過ごせました。個人的に宿のチョイスは正解だったかな、と自画自賛。
翌日遅めに起きて朝食バイキングをいただき(食いすぎた)、チェックアウトして出発。

阪和道を北上し(来た道と一緒)、帰りは阪和道に4か所あるSA全部にとまって帰ってきました。
途中岸和田SAで見かけたクッピーラムネわらび餅。珍しくて写真を撮ってしまいました。
IMG_2755.jpg

片道174Kmの旅でした。
IMG_2791.png

帰宅した後、相棒のカタナを洗いました。
ビフォー
IMG_2786.jpg
アフター
IMG_2789.jpg

星形ホイールの奥まで洗うのは難しいですね。この辺で妥協しました。
でもきれいな相棒を見ると次乗るのが待ち遠しくなります。
これからはもっとこまめに洗ってあげよう。

いい旅でした。
それでは。

サイドバッグ

久々の更新です。

ツーリングに行くのに収納がないのは困るけど、相方とのタンデムがメインなのでシートバッグは無理。ってことで前々から欲しいと思っていたんですが、ついに買ってしまいました。
今回購入したのは、モトフィズのサイドバッグGTってやつです。


価格はアマゾンで1万円弱。お手頃価格ですね。容量も片側11.5~15.5Lとそれなりです。
早速KATANAに装着!
サイドビュー
IMG_2582.jpg
リアビュー
IMG_2583.jpg
私的にはかなりいい感じです。これで買い物も安心です。
デザイン的にもKATANAとの違和感はありません(私的に)。
微妙な点としては、
リアウインカーに干渉するのと、タンデムがちょっとやりにくそうってとこですね。
まあこの辺の問題は位置決めに時間を食いそうですが、いい位置に決まればベルトは外さないので最初だけかと思います。
それから、レインカバーが付属してるのですが、本体上部と前後の固定用ベルトが干渉して完全にカバーがかからず、走ってるとばたばたして飛んで行かないか不安になります。
こいつは荷物をくるんで中に入れるのがベターかもしれませんね。

今日実際に買い物に行ってきたのですが、結構入ります。そして結構なスピードでも非常に安定感があり、ぐらついたりは全くありません。

これで長距離ツーリングも安心だな。
それでは。

プロフィール

縮毛大明神

Author:縮毛大明神
大阪府在住のごく普通のサラリーマンであり、重度のスズ菌感染者
このブログでは、主に最近購入したKATANAと旧相棒であるRZ50(5FC1)の整備、カスタムやツーリング記録、日々の愚痴などをを整理することなく書きなぐっていきます。

このブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR