近況報告

二か月ぶりの更新です。
いろいろありました。
一番ダメージがでかかったのはエンジンエンジンがかからなくなったことです。

そう、あれは忘れもしない10月17日の夜のこと。
いつものようにキーを差し込み、セルを回します。
・・・ん?かからんなー。最近寒いからなのか、エンジンがかかりにくいようです。
さらにセルを回します。
かからない。
このあたりからおかしいと思い出します。
朝は元気だったのにな・・・
セルを回し続けますが初爆も無く、バッテリーがあがってしまいました。
それから押し掛けを敢行します。
すっかり寒くなった10月の星空の下、汗だくになりながら200Kgの車体を押して走る私の姿は、周りから見ればさぞ滑稽だったことでしょう。
その後力尽き、JAFを呼んでジャンプスタータでエンジン始動を試みるも、結局だめでバイク屋に入院、立ち尽くす私の前からドナドナされてゆきました
数日後、バイク屋から連絡が。
キャブを開けたら同調が狂いまくってたようです。
なぜ?
キャブの同調がおかしくなるようないじり方はしてないってかキャブ触ってもないのにどうして・・・
まあ帰ってきたカタナが元気に走ってくれているので良しとします。

それからリヤタイヤ交換しました。
6月に交換したリヤタイヤ(MICHELIN PILOT STREET)もうつるつるです。というかワイヤーがこんにちわしてますね。端っこは使い切れる気がしません(笑)
IMG_3525.jpg

フロントタイヤも溝がなく、交換しようと思っていたのですがお店に在庫がなかったため、取り寄せ中です。
IMG_3529.jpg

今回のセレクトは前後揃えてダンロップのGT601です。

DUNLOP(ダンロップ) ARROWMAX GT-601 (REAR) 140/70-17 (66H) TL 《Hレンジ》 [商品コード] 307359DUNLOP(ダンロップ) ARROWMAX GT-601 (REAR) 140/70-17 (66H) TL 《Hレンジ》 [商品コード] 307359
(2014/03/01)
DUNLOP(ダンロップ)

商品詳細を見る


DUNLOP(ダンロップ) ARROWMAX GT-601F (FORNT) 100/80-18 (53H) TL 《Hレンジ》 [商品コード] 307349DUNLOP(ダンロップ) ARROWMAX GT-601F (FORNT) 100/80-18 (53H) TL 《Hレンジ》 [商品コード] 307349
(2014/03/01)
DUNLOP(ダンロップ)

商品詳細を見る

インプレできるほどの腕も感覚もないので感想は割愛しますがパターンがかっこいいですね。
IMG_3528.jpg

それにしてもこの出費続きは痛い。
気温以上に財布が寒い縮毛大明神でした。
それでは。
スポンサーサイト
プロフィール

縮毛大明神

Author:縮毛大明神
大阪府在住のごく普通のサラリーマンであり、重度のスズ菌感染者
このブログでは、主に最近購入したKATANAと旧相棒であるRZ50(5FC1)の整備、カスタムやツーリング記録、日々の愚痴などをを整理することなく書きなぐっていきます。

このブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR