スズ菌への道

たまたま立ち寄ったアップガレージでこんなものを発見。

続きを読む


オイル交換

ブログの趣旨が整備記録なのにあまり整備のことをかけていないことに気づきました(笑)

続きを読む

和歌山新宮まで

どうも、縮毛大明神です。

先週、4/18に日帰りツーリング行って来ました。
同行者はFZR1000(91年式逆車)のS氏です。
IMG_4220.jpg
↑S氏のFZR

コースはR169~R42経由で道の駅紀宝町へ。で、お昼を食べて同じルートを引き返すというものです。
IMG_4777.jpg

R169は初めて走ったのですが、タイトなコーナーがそこそこあってとても刺激的です。
前を走るS氏が速すぎてついていくだけで精いっぱいでしたが(奴は俺がカタナ400だということを忘れているのか)。
おかげでフロントタイヤがこんなことに
IMG_4750.jpg
ほんとはこの季節に溶けるようなタイヤじゃないはずなんですけど(汗)

しかし最近は暖かくなってきてバイクが多いので良いですね。
本格的にシーズン開始って感じです。
ゴールデンウイークもツーリングに行きたいもんです。
では。






そういえばカタナのカスタムの報告を忘れていました。
IMG_4726.jpg
きっちりとしたセッティングができてないので詳細はまた後日。

中華HID

珍しく、二日連続の更新です。

二か月ほど前に、中華HIDを導入したのですが、振動か、バラストの固定位置が悪かったのか、点灯しなくなってしまいました。

そこそこ明るかったので結構気に入っていたのですが、残念です。

そこで今度はLEDを入れてみました。

んー、そこそこ明るいがHIDほどではないです。
そしてロービームはいいんですがハイビームの光軸があってないのか、照らしている場所が全然わかりません。
とりあえずもうちょい様子見してどうするか決めようと思います。

それでは。

ブレーキ

お久しぶりです。
ブログってちょっと忙しくなると手つかずになってしまいます。
コンスタントに更新されている方って本当にすごいと思います。

てなわけで、タイトル通り、前々からタッチがおかしかったブレーキを直しました。

あれから何度か、エア抜きしたりマスター変えたりメッシュホースに変えたりと試行錯誤してきたのですが、改善が見られず、マスター、ホースでだめならキャリパーでしょ!ってことで交換に至りました。

でも、単純に交換するだけってのも面白くないなーと思いまして今回、TOKICOではなくNISSIN製の対向4podキャリパーを入れてみました。(88~91年のGSX-R750のキャリパー。ヤ○オクで8000円で落札しました。)
びふぉー
IMG_2812.jpg

あふたー
IMG_4586.jpg

どうです?
地味ですが人とは違う、そんなところがよいです。

肝心の効きは十分だったので、完治といってよいでしょう。
ピストンが固着していたのか、キャリパーが開いてしまってたのかはわかりませんが、なおってよかった。
保安部品の不調は非常に危険が危ない(?)のでこれで一安心です。

それでは。
プロフィール

縮毛大明神

Author:縮毛大明神
大阪府在住のごく普通のサラリーマンであり、重度のスズ菌感染者
このブログでは、主に最近購入したKATANAと旧相棒であるRZ50(5FC1)の整備、カスタムやツーリング記録、日々の愚痴などをを整理することなく書きなぐっていきます。

このブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR