スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレーキ

お久しぶりです。
ブログってちょっと忙しくなると手つかずになってしまいます。
コンスタントに更新されている方って本当にすごいと思います。

てなわけで、タイトル通り、前々からタッチがおかしかったブレーキを直しました。

あれから何度か、エア抜きしたりマスター変えたりメッシュホースに変えたりと試行錯誤してきたのですが、改善が見られず、マスター、ホースでだめならキャリパーでしょ!ってことで交換に至りました。

でも、単純に交換するだけってのも面白くないなーと思いまして今回、TOKICOではなくNISSIN製の対向4podキャリパーを入れてみました。(88~91年のGSX-R750のキャリパー。ヤ○オクで8000円で落札しました。)
びふぉー
IMG_2812.jpg

あふたー
IMG_4586.jpg

どうです?
地味ですが人とは違う、そんなところがよいです。

肝心の効きは十分だったので、完治といってよいでしょう。
ピストンが固着していたのか、キャリパーが開いてしまってたのかはわかりませんが、なおってよかった。
保安部品の不調は非常に危険が危ない(?)のでこれで一安心です。

それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

縮毛大明神

Author:縮毛大明神
大阪府在住のごく普通のサラリーマンであり、重度のスズ菌感染者
このブログでは、主に最近購入したKATANAと旧相棒であるRZ50(5FC1)の整備、カスタムやツーリング記録、日々の愚痴などをを整理することなく書きなぐっていきます。

このブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。