FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在の仕様

最近は朝晩寒くなってきましたね。
ジャケットの選択が難しいです。
どうも、縮毛です。

前回、前々回に引き続き現在の仕様ということですがエンジン換装後はあまり大きな整備はしてません。
picture.jpg
写真は10月24日の写真ですが変更点ですが

・携帯充電用の電源(ニューイング DCステーションUSB+)を設置
・ETCの導入(軽自動車登録済みの古野電気FNK-M07Tをオークションにて落札)
・テール/ストップランプのバルブをLEDに交換

今後長距離ツーリングに行くことを見据えた投資です。
どちらも電源はイグニッション連動にするためにテールランプからとりました。
これによる消費電力の増加を軽減するためのLEDバルブですね。
バルブ色は赤色を選ぶと発色がよいようです。

・シート張替え

張り替え用の表皮を購入し自分で張り替えました。防水のためシートとスポンジの間に土間用ポリシートをはさんでいます。
張替え自体はハンドタッカーで問題なしです。

・ヘッドライトバルブをLEDからハロゲンに変更

LEDバルブはどうがんばってもハイビームの光軸が出ませんでした。
現在はイエローのハロゲンバルブが入ってます(雨天でも関係なく走るので)。

・リアタイヤ交換(TT900GP 140/70-17→GT601 150/70-17)

TT900GPが3000キロほどで終わってしまったので交換しました。
やはりハイグリップタイヤは減りが早いです。
今回はワンサイズアップの幅150ですがこれ以上のサイズのタイヤはチェーンカバーとトルクロッドに干渉しそうです。

・オイル交換(AZ MA2オイル 10w-40)

油脂メーカーのAZのオイルです。AZといえばホームセンターなどでもよく目にする蛇腹グリスなどのメーカーです。
自転車用のチェーンオイルも評判はよいようです。

このオイルを選んだ理由なんですがなんといってもそのコストパフォーマンス(4Lで二千円以下)です。
値段だけ見るとなんだか怪しいオイルに見えるんですが、このオイルが意外と悪くないんです。
自分ではカストロールやレプソルとの違いはわかりませんでした(鈍いだけか)。
このオイルはリピートの予定です。

とまあこんなもんですかね。
書き出してみると意外と多かった(笑)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

縮毛大明神

Author:縮毛大明神
大阪府在住のごく普通のサラリーマンであり、重度のスズ菌感染者
このブログでは、主に最近購入したKATANAと旧相棒であるRZ50(5FC1)の整備、カスタムやツーリング記録、日々の愚痴などをを整理することなく書きなぐっていきます。

このブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。