スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜メンテ

今回はオイル交換です。
picture_20151108175511865.jpg
GSX400Sのメーカー指定オイルは10w-40ですが、メカノイズ軽減を期待して少し固めのオイルを入れます。
AZの二輪車用全合成オイル10w-50を選択しました。18Lで税込み9000円ほど。
他の全合成油では考えられないほど安価なオイルですがフィーリングは上々です。
私はオイル交換に関しては良いオイルを長く使うより安いオイルでもこまめに変えてやるほうがエンジンにいいんじゃないかという考え方を持ってますのでこのコストパフォーマンスはありがたいです。

後、HIDを再導入しました。
今回はライトコレクションの信玄HIDです。
中華HIDでは有名なメーカーでネットでは賛否両論ですが3000KのHIDのラインナップがあるのがここだけだったというのが選択の理由です。
picture (1)
外箱。ちゃんと会社名も入っていて意外と丁寧な外装。
picture (2)
日本語の取説、保証書。
picture (3)
バラストにも専用ステッカーが張っています。
バルブは汎用のようです。
picture (6)
さくっとバルブ交換後。
ハロゲンバルブの画像を取り忘れて比較できませnが、結構明るくなっている印象です。

それからこないだ購入したGT-airのミラーシールドを購入しました。
インナーサンバイザーがあるとはいえ、クリアシールドだと周りから顔が見えてしまいます。
これからの季節、鼻水をたらしながら走ることも多くなるので、これはいただけない。
ということで今回購入したのはメロースモークベースのパープルミラーです。
S.K.Yというメーカーのもので純正シールドにミラー加工を施してあると書いてありました。
picture (5)
スモーク、ミラーとも思ったほどきつくなく、しかし外からは顔がうっすら見えるか?ぐらいのところまで隠れます。
中からの視界はほんとにうっすらスモークがかっている?見たいな感じでこれなら夜間走行も可能だと思います(あくまで個人的な感想で色つきシールドを装着しての夜間走行は推奨されていません)。
これは大満足ですね。あとは耐久性がどんなもんかってところです。

最後に、
11/14
ヤマハ袋井テストコースにて開催されるヤマハ歴史車両デモ走行会・見学会に行ってみようかな、と考えています。
まあ今のところ天気予報が雨のようなのでほんとに予定は未定ですが。

それでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

縮毛大明神

Author:縮毛大明神
大阪府在住のごく普通のサラリーマンであり、重度のスズ菌感染者
このブログでは、主に最近購入したKATANAと旧相棒であるRZ50(5FC1)の整備、カスタムやツーリング記録、日々の愚痴などをを整理することなく書きなぐっていきます。

このブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。