FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレーキマスターカップ

webikeでこんなものを見つけました。

KAWASAKIカワサキ/リザーバータンク

KAWASAKIカワサキ/リザーバータンク ニンジャ

どうも、縮毛大明神です。

カワサキニンジャH2Rのフロントマスターカップです。
価格は2214円でした。

今回はこいつをカタナに取り付けます。
現在カタナについているのはニッシン製の横押しマスターで、こいつはブレーキ効かない事件のときにヤフオクで中古購入したものです。
IMG_5288.jpg
この白いカップにブレーキフルードが入ってるわけですが、表面の細かいひび割れが気になっていたのです。
また中身が見えないので(うっすら透けてますが)フルードの汚れが見づらいという問題もあります。
その点このカップは半透明ですのでタンク内部は見やすいです。

で、取り付け。
picture (7)
picture_20151122180155219.jpg
フロント周りの色調が黒で統一されたため、違和感なく収まっていると思います。
カップ交換ついでにフルードをアクティブの赤い怪しい色したやつに変えました。
下調べではニッシンマスターのホースとカワサキのカップ(ブレンボ製かな?)のホースジョイント径がことなる(6mmと7.2mm)ため二種類のホースを購入しましたがフィッティングの結果ニッシンマスター用のホースを採用しました。

マスターカップはフルードを入れているだけなので性能にはまったく関係のない自己満カスタムですが、満足です。

それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

縮毛大明神

Author:縮毛大明神
大阪府在住のごく普通のサラリーマンであり、重度のスズ菌感染者
このブログでは、主に最近購入したKATANAと旧相棒であるRZ50(5FC1)の整備、カスタムやツーリング記録、日々の愚痴などをを整理することなく書きなぐっていきます。

このブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。