FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竜王

最近はすっかり暖かくなり、バイクに乗るのが気持ちよい季節になりましたね。
どうも、縮毛大明神です。

GWももう終わりですね。
私は土日以外は平常勤務でした。

今回は5月10日に行われた竜王排気量無制限刀ミーティングについて書きます。
ってもう1か月も経つんだね…
実は仕事の配属先が決まりまして引っ越しやらなんやでバタバタしておりました。
そんなわけで兵庫県に拠点を移したわけですが、うれしい誤算が一つ。

それは衝原湖が近いこと。
衝原湖というのは近畿圏のカタナ乗りであればだれでも知ってる(?)衝原湖刀会の本拠地で、日々刀をはじめとする多くのオートバイが集まる憩いの場なのです。
私も昨年末あたりからちょくちょくお邪魔してたのですが、いかんせん故郷の南河内からは距離があり、なかなか頻繁に足を運ぶことができずにいました。
そんな折に今回の辞令が下りまして真面目な顔して異動の支指示を聞きながらも内心小躍りしていたのでした。

と私の近況はこの辺にして。
ミーティング当日の朝は衝原湖の皆さんといったん桂川SAで集合し、カタナ集団でマスツーリングのような感じで竜王まで向かいました。自分以外のカタナと走ることはほとんど経験したことがなかったのでとても新鮮でした。
会場には多くのカタナが集まり、その迫力に携帯を構えるのも忘れてすげーすげー言ってましたがいくつか印象に残った写真を。
asset (3)
迷彩色が違和感なくペイントされています。
アッパーカウルのシャークマウスもいい感じでした。

asset (2)
こちらは有名なアンジーさんのフルカウルカタナ。
細部にまでこだわったカスタムに愛を感じます。

asset (5)
私が今回のミーティングで一番気になったカタナ
百式。
金色の外装が一点の曇りもなく光り輝いてました。
これすっげー手間かかってんなーと。
ものぐさな私にはこれはできない。

あと噂のツクレンジャーにも出会うことができました。
20160410_013346952_iOS.jpg

最終的に200台近くのカタナが集まり、会場が刀で埋め尽くされました。
asset (4)

今回で主催者の方が降板されるということで竜王ミーティングは最後になるかもしれませんが、参加できてよかったです。
やはりみなさんそれぞれ違ったカスタムですがどれも大切にされていて、私ももっと自分の愛車と向き合う必要があると感じました。



番外編
asset (1)

まさかのXS
実写を見るのは二度目だ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

縮毛大明神

Author:縮毛大明神
大阪府在住のごく普通のサラリーマンであり、重度のスズ菌感染者
このブログでは、主に最近購入したKATANAと旧相棒であるRZ50(5FC1)の整備、カスタムやツーリング記録、日々の愚痴などをを整理することなく書きなぐっていきます。

このブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。