増車のお知らせ

いきなりですが、バイクが一台やってきました。
KIMG0608.jpg
代わりに一台いなくなりました。
どうも、縮毛大明神です。

カタナが組みあがるひと月ほど前(9月の末ぐらい)の話なんですが、事故しました。
カタナは分解中、バンディットは友人宅にドナドナされたのでRZで兵庫県と大阪府を往復してたわけなんですが、金曜日に仕事が終わり、カタナ組み立てのために大阪へ向かう途中でした。

前のほうで信号が赤に変わったのが見えたのでブレーキをかけてほぼ停止するというときにふとミラーを見たんです。
そこに見えたのは明らかに止まれないスピードで横滑りしてくる軽自動車の姿。
まあそのままドン、ですわ。
幸いプロテクター入りのウエアやフルフェイスヘルメットを着用していたこと、また衝突の瞬間にブレーキを開放し、自分は前方へ射出される準備(体ではなく心の)をしてたので右の中指の捻挫だけで済みました。
が、RZはそういうわけにもいかず。
KIMG0506.jpg
シートレール等の破損でフレーム破損扱い、つまり全損でした。

事故相手が任意保険に加入していたこともあって手続きはスムーズに進み、賠償金等も入ってきましたがこれでは乗るバイクがない。
ってことで年内を予定していたカタナの組み立てを急ピッチで進めて前回の記事に至る、という流れですね。
バイクの事故要因は予測できるものが多いと聞きましたが、後ろからビートがぶっ飛んでくることもあるので皆さんもご注意ください。というかしっかりとしたウエアを身に着けるだけでもけがの程度は大きく変わってくると思います。

で、保険のお金が想像よりもちょっと多めに入ってきたので買っちゃいました。
KIMG0609.jpg
みんな知ってるスズキの世界で一番かっこいいスポーツツアラー、RF900Rです。
前々から狙ってはいたんですがいい個体に(金銭的にも)巡り合えず、この機会を逃せば次はないという予感から半ば酒に酔った勢いと友人の後押しを借りて購入に至りました。
今後はこのバイクの記事も掲載していこうと思いますのでよろしくお願いします。

それでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

縮毛大明神

Author:縮毛大明神
大阪府在住のごく普通のサラリーマンであり、重度のスズ菌感染者
このブログでは、主に最近購入したKATANAと旧相棒であるRZ50(5FC1)の整備、カスタムやツーリング記録、日々の愚痴などをを整理することなく書きなぐっていきます。

このブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR