スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイヤ交換

この間も記事にしましたが、タイヤがヤバい。

スリップサインも削れて消滅し、もうちょっとリアブレーキ踏んだらロックするし信号ダッシュしようとアクセルちょっとワイドに開けようもんならホイルスピンしてバランス崩す、みたいな状態に2000キロほど耐え、ついにタイヤ交換しました。

今回選んだ銘柄はMICHELIN PILOT STREET 【140/70-17 M/C 66S TL/TT】。
IMG_1144.jpg

私がRZ50に履かせているのと同じ銘柄です。このタイヤの特徴ですが、とにかく安い。純正のIRCと同じぐらいの値段で買えます。グリップは、そうですね、もちろんハイグリップタイヤには確実に劣ります。が、確実に純正よりはグリップします。あと冷間のグリップが割といいことでしょうか。
まあ私のように月3,4千キロ走るような方には割と悪くないタイヤだと思います。

タイヤ交換後、外したタイヤを見ていると、
IMG_1142.jpg

ワイヤー出てるじゃねーか!!汗
タイヤは早めに交換しましょう。
では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

縮毛大明神

Author:縮毛大明神
大阪府在住のごく普通のサラリーマンであり、重度のスズ菌感染者
このブログでは、主に最近購入したKATANAと旧相棒であるRZ50(5FC1)の整備、カスタムやツーリング記録、日々の愚痴などをを整理することなく書きなぐっていきます。

このブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。